スポンサーサイト


    おそらく

    受験生のブログで一番緊張感に溢れていないのはこのブログだと思う。

    『ブログ』だけであってほしいものですね…プププ

    さて、書くの忘れてましたが7月31日に受けた駿台マーク返ってきました。

    前にも言ったかもしんないけど点数は悪いんですが自分としては自信がついた模試ということで。

    7月中にやってきたことが睡眠時間をあまりとらなかったのと化学orzってこと以外間違ってなかったってことが証明されてよかった。

    睡眠時間の方は… 英語の試験中にその弊害が出たということで(涙)

    化学は学校のセンター化学講習取ってたんですけどねぇ… 全国平均割れしたorz

    8月の終わりにもう一回解いたら70は超えてたからとりあえず合格点。欲を言えば80は超えたかった…

    それで珍現象発生したんだわ。

    全国的にもそうかもしんないけどウチの学校で文系化学ってのは少数派で、同日に河合マークもあったからウチの学校で駿台マークの文系化学受けたヤツは3人だけだったんですよ。(笑)

    でアレって校内偏差値みたいなのでますよね?それも校内全体のと文系のとで。

    校内全体では理系も受けてたからそりゃまぁ下の方だったんですが、文系の方は1位/3人中。どやっ。

    現代文も校内1位だったからいいもん

    校内文系に限った(つまり3人に限った)偏差値確認。驚愕の数値。73

    俺は平均より何点高かったか?約3点。

    …このトリックお分かりでしょうか?

    校内文系化学平均(3人)がだいたい47だったんですよ。で俺50で偏差値73。

    いろんなところで張り合ってる『化学満点男』の点数が45。偏差値29。

    でもう一人の受験者・アリヨシが点数47~48で偏差値50前後。(予測)

    何とも低レベルな争いを繰り広げてしまった…orzそして暴露した(笑)

    このブログを見たあなたは速攻で記憶からこの話を消却してください。じゃあ書くなよ

    で校内でも文系でも2位だったんですけど、1位との差が100点ありました。俺ボー然です。

    1位の方(通称『神』)はそりゃもうお名前も左の方に掲載されていて『神』と呼ぶに相応しいお方なんですが、100点つくとは…

    自分orz

    彼は模試でことごとく文一A判定出してて、仮にもそこを志望してる俺がこのザマですわ。恥ずかしい。

    英語と化学のくだりも言い訳にしか過ぎないですけど全部ひっくるめてそれが自分の実力。

    本当に受かりたいなら本当に変わるしかないですね。








    今地歴は日本史と世界史取ってるんですけど、

    個人的には得意度が日本史>>世界史ぐらいで、マークとかなら日本史は結構自信持って選択できるんですが世界史はそうでもない。

    日本史『あーコレはこいつだ。』『これが正解で、違う選択肢はここがこう違う。』『目を瞑ってても解ける』

    世界史『あれ?こうだったっけ?』『んーなんかこんな気がする。』『どっちだったかなー、あーこっちっぽい。』

    で大抵、結果は日本史と5点ぐらいしか変わらない。

    結果は悲観することじゃないけど、解答に至るまでのそのプロセスが地味に危険だと感じ始めた。

    皆はどうなのだろうか。









    土曜日にダブル・ジョーカー速攻で読み終えた。読書万歳。

    今は3冊かけもちしてます 勉強すべし
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    よかったら結果うpしてください^^

    No title

    リンク完了!よろしくお願いします

    No title

    見たら○ぬやつな

    リング的な(笑)

    No title

    ewさん

    結果ですか…恥ずかしい(笑)
    気が向いたら画像とって上げますよ~

    ventoseさん
    よろしくお願いします!
    お互い頑張りましょう!

    qrleoさん
    逝かないからね?(笑)
    プロフィール

    蒼忍の分身

    Author:蒼忍の分身
    ★訪問ありがとうございます!★

    HN・蒼忍

    基本情報
    春から早稲田大学法学部一年生。神奈川県在住。
    東大文1落ちた。選択は日本史世界史(センター理科は化学)。
    ジャイアントキリング起こせなかった…
    一橋後期も落ちた。なので早稲田法へ進学します。

    国内も海外もサッカー大好き。
    川崎フロンターレサポ!
    選手では本田△を崇めております。香川がんばれ。
    そしてプレイするのも好き。最近は中盤の後ろあたりに楽しみを見出した。
    野球なら横浜ベイスターズも応援する。DeNAになったんで絶好調中畑氏に今年は懸けます。
    数年連続で『今年こそは、今年こそはいけそうだ!』と公言しているのは秘密です。

    音楽は基本B`zです。サイコー。
    福山雅治、YUI、嵐、WEAVERなども聴いてます。
    そしてついにXJAPANのスゴさが分かり始めた。

    日記は『THE適当』を極めていると自負。
    日常感じたこととか勉強記録とかサッカーとかサッカーとかその時々でいろいろやっとります。

    早稲田生、コメントください!友達になりましょう!

    FacebookとTwitterやってるよ。知りたい方はコメントなりメッセージちょーだいな。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By ソーシャルライブラリー
