スポンサーサイト


    昨日東大OPと実戦が返ってきた。

    返ってきて3分ぐらい萎えてたけど『こっからだ俺はこっからだ』と思い直して立ち直る超ポジティヴ。

    で皆さんのブログの結果見て『うわすげー』とかPCの前で唸ってた。

    でそれに比べて俺の点数が非常に恥ずかしくてもうどうしようもないからどうしようと思ったけどとりあえず載せる。

    東大OP(河合)
    英語 34/120 40.4
    数学 55/80 67.0
    国語 41/120 46.1
    日本史 20/60 42.8
    世界史 25/60 54.5
    合計 175/440 50.4

    判定・D

    東大実戦(駿台)
    英語 49/120 46.2
    数学 30/80 54.5
    国語 49/120 57.7
    日本史 23/60 56.8
    世界史 15/60 46.1
    合計 166/440 52.2

    判定・D

    偏差値からお分かりの通り俺は模試受験者のちょうど真ん中レベル。

    ちなみに受けた後の感触としては
    数学 河合>駿台
    ほか 駿台>河合
    ですた。

    総評

    英語

    コレを見て一目瞭然のように、やはり苦手の英語がやってくれたぜコンチクショー。

    英語は2次でも70はないと厳しいらしいので、要するに俺はまだその中で戦えるレヴェルにいないってことだ。

    なんとかそのレベルまで持っていきたい。

    河合の方は何も考えずに英語やったからアレなんですけど、駿台の方は戦略的なの立てて臨んだ。

    で駿台の英語の解答用紙一枚目(要約・段落整序とか・英作・リスニング)はまぁなかなかだったんですが、

    二枚目(不用語選択・和訳・総合問題)がダメダメ。特に前者二つが全然取れてない。それがみなさんと俺との決定的な差ですね。

    地道に頑張ってくし、それしかない。ジャイアントキリング起こしたるわ。

    数学

    地味に、しかし唯一2つの模試でどっちも平均以上を取った。特に河合はフィーバーしました。『こんな簡単なのか』と一瞬錯覚したもん。

    コレは夏(といっても8月上旬ぐらいまでですが)数学をやりこんだ成果と言っていいだろう。だってやりこまなかったら両方ともぜってー解けなかったもん。

    数学は夏を通じて一番やった教科なので、マーク模試もそうだし駿台全国判定とかいう変な模試でも自信を持って臨めてある程度の点数を取れるようにはなった。

    このまま怠らずにさらなるレベルアップが必要だから頑張る。

    国語

    自称得意科目。河合で醜態をさらし駿台でなんとか面目を保ったということでしょうか。

    感触として、第1問が圧倒的に河合の方が難しかった感はある。駿台のは全然とっつきやすかったし。

    あとは河合は漢文でコケてたからな… 駿台は漢文が一番良かったけど。

    今日は一日中2つの模試の英数国の復習してたんですが、国語の復習とかして気づかされることが多々あった。

    まだまだです。精進あるべし。

    日本史

    河合のは2問目の室町が全く駄目だった。それに対し駿台の2問目の得宗専制が2ケタ取れてた。

    だけどもだけど駿台の4問目は近現代史でノーマーク全く意味不明。

    もっとがんばらなきゃなー。

    世界史

    やっぱ大論述がまだ勝負できるレヴェルじゃない。ていうか2問目も勝負できるレヴェルじゃない。

    通史がまだ危ういから今は必死こいてもう一度さらってます。さらったら論述を始めてみようかな。



    まとめ

    今回のこの成績を糧にして、必死で頑張って、

    ジャイアントキリング起こしたる
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    蒼忍さん久しぶりです^^
    リンク登録後初コメだと思います、おそらく。

    OPの点数ほとんど似てます。なんか親近感わきます(笑
    僕は
    英語 65
    数学 29
    国語 41
    日史 21
    世史 26
    合計 182
    でした。国語は点数が同じ。日本史世界史もほぼ同じ。
    ネタじゃなくて本当ですよ。勝手に自分の点数載せてすみません。

    絶対合格しましょうね。


    No title

    ventoseさん

    激似だ…(笑)
    確かにエゲツナイほど親近感湧きました!
    もしや… お互いにお互いのドッペルゲンガーだったりして←

    俺も英語それくらい欲しいっす(汗

    お互い頑張って合格しましょう!
    プロフィール

    蒼忍の分身

    Author:蒼忍の分身
    ★訪問ありがとうございます!★

    HN・蒼忍

    基本情報
    春から早稲田大学法学部一年生。神奈川県在住。
    東大文1落ちた。選択は日本史世界史(センター理科は化学)。
    ジャイアントキリング起こせなかった…
    一橋後期も落ちた。なので早稲田法へ進学します。

    国内も海外もサッカー大好き。
    川崎フロンターレサポ!
    選手では本田△を崇めております。香川がんばれ。
    そしてプレイするのも好き。最近は中盤の後ろあたりに楽しみを見出した。
    野球なら横浜ベイスターズも応援する。DeNAになったんで絶好調中畑氏に今年は懸けます。
    数年連続で『今年こそは、今年こそはいけそうだ!』と公言しているのは秘密です。

    音楽は基本B`zです。サイコー。
    福山雅治、YUI、嵐、WEAVERなども聴いてます。
    そしてついにXJAPANのスゴさが分かり始めた。

    日記は『THE適当』を極めていると自負。
    日常感じたこととか勉強記録とかサッカーとかサッカーとかその時々でいろいろやっとります。

    早稲田生、コメントください!友達になりましょう!

    FacebookとTwitterやってるよ。知りたい方はコメントなりメッセージちょーだいな。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By ソーシャルライブラリー
