スポンサーサイト


    ふわっふわっ

    金曜と日曜で東大OP・実戦の復習した。

    国語(特に現代文)で結構気づかされることがあったなぁ~、と。

    これまでぶっちゃけ国語は復習したことなくて、でもいつもテストである程度の点数は取れてたけど、

    コレに限ってはそーゆーわけにもいかないので。がんばろー。





    ちょっといい感じのシャーペンが欲しい。

    実は、俺のシャーペン、学校前で配ってた某予備校の安っちぃシャーペン(カラーカスタマイズ済み)なのだ(笑)

    ベースが白、グリップとなんか挟むところ(名称不明)が赤と青の二種類あって、グリップと名称不明のその部分の色が同じだったんですけど、

    なんか分解して、グリップだけ入れ替えて、遠目からみたらフランス国旗状態なでーはーシャーペン。

    駿台とかで使うのが地味に恥ずかしい。だからちょっといいめのが欲しい。いいめのを買ったからと言って学力が上がるわけではない。←

    あと自分が勉強してるからなのかただ単に容量が少ないのかわかんないですけどオレンジペンの減りが早い気がする。

    オレンジペンにこだわりなくて、ハイテックとか無印で買ったやつとかいろいろ変遷があって、最近はフォルムが細いちょっとスタイリッシュなやつ使ってたんですけど、

    やたらすぐなくなる。

    で遂に『本体買って自分で好きな色選んで入れられますよ』的なヤツあるでしょ?アレをこの前買った。なんか時代の流れに負けたみたいで軽く自己嫌悪。








    何かで見たけど麻里子様は引退するんですか?ていうかセンター取ったからひと区切りみたいなアレで引退させようとしてるんですか?

    まじですか そうですか

    推しメンを決めたい今日この頃。

    麻里子様いいわぁ~なんて思ったりこじはるいいなーなんて思ったりいやここはさしこだろと思ったりやっぱゆきりんでしょと思ったり地味に横山さんが気になってきたり

    んな子と考えてる暇あったら寝よう。

    ちなみに友達に推しメンを聞いたら『松井玲奈!』と言ってた。ブログも毎日チェックしてるらしい。っていう話をこの前駿台のフロンティアホールで午後8時ぐらいに堂々と繰り広げてきた(笑)

    AKBじゃないですけど最近は佐藤ありささん気になってます。あとトリンドルも好き。

    なぬっ 今月のサッカーゲームキングの表紙が岡本玲じゃないか!付録カードシルバだし! ←おそらく買わない






    第3段落恥ずかしい。(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    朝やらないとか言ってたのにやってしまいましたw

    前の記事ですが、おpの英語は勝ちました^^
    こんどさらしますね。アレは...実力も大事だけど戦術とかもかなり大事だと思います。たとえば僕は要約はほとんどやってません。まあ捨てました。文法然り。英作文と和訳で平均越えゲットしてあとは死に物狂いで余った時間を使うってかんじですね。

    まあ数学に似たところがあるかもしれません。
    でも本番は要約とかもできないと70とか正直無理なんで頑張りたいです。

    No title

    ゆきりん推奨!

    No title

    有希さん

    やっぱ英語って戦略が大事ですよね。今回痛感しました。
    俺の解き順こんなかんじです。

    OP(何も考えなかった方)
    英作→文法→リスニング→文法→総合問題→問一(手が回らず)
    実戦(戦略立てた方)
    要約→総合問題→リスニング→総合問題→文法→英作→段落整序とか(時間なくて適当に書く)

    実戦は戦略立てたのでOPよりは全然余裕持って出来ましたよ!
    そのおかげか要約と英作で稼げました。その他が散々ですが…orz
    個人的な感触ですが、トップバッターに要約もってくるの、結構よかったと思います。そこで乗れたらイケイケになれますし。

    お互い頑張りましょう!





    ルートさん

    まだ推しメン決めてないですけど、いまんとこゆきりんがトップ(笑)
    最近、コンビニで表紙がしのまりかこじはる、どっちの雑誌買うかで5分悩みました←

    いやしかしさしこも捨てがたいしゆいはん(愛称調べた)もかわいい

    浮気性な俺には一人に決められなさそうです。
    プロフィール

    蒼忍の分身

    Author:蒼忍の分身
    ★訪問ありがとうございます!★

    HN・蒼忍

    基本情報
    春から早稲田大学法学部一年生。神奈川県在住。
    東大文1落ちた。選択は日本史世界史(センター理科は化学)。
    ジャイアントキリング起こせなかった…
    一橋後期も落ちた。なので早稲田法へ進学します。

    国内も海外もサッカー大好き。
    川崎フロンターレサポ!
    選手では本田△を崇めております。香川がんばれ。
    そしてプレイするのも好き。最近は中盤の後ろあたりに楽しみを見出した。
    野球なら横浜ベイスターズも応援する。DeNAになったんで絶好調中畑氏に今年は懸けます。
    数年連続で『今年こそは、今年こそはいけそうだ!』と公言しているのは秘密です。

    音楽は基本B`zです。サイコー。
    福山雅治、YUI、嵐、WEAVERなども聴いてます。
    そしてついにXJAPANのスゴさが分かり始めた。

    日記は『THE適当』を極めていると自負。
    日常感じたこととか勉強記録とかサッカーとかサッカーとかその時々でいろいろやっとります。

    早稲田生、コメントください!友達になりましょう!

    FacebookとTwitterやってるよ。知りたい方はコメントなりメッセージちょーだいな。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By ソーシャルライブラリー
