スポンサーサイト


    えんたぁていめんと

    明日は全国民必見タジキスタン戦です。

    とかいう俺はキックオフの時間が予備校にまるかぶり。まぁ勝つだろうからいいでしょう。火曜日の北朝鮮戦は観る。

    早速スタメン予想

    4-2-3-1(複数人のところは右から)
    川島 ウッチー、マヤ、今野、駒野 マコ様、ヤット ザキオカ、憲剛、香川 ハーフナー

    鉄人長友はお怪我のため招集せずと。本田△も同様。

    ということで左サイドには駒野です。安田のミチが来たらしいですけど… 試す価値はあると思うよ。

    ていうか今日本のSBの層厚いですからね。そのうち酒井(柏)あたりが台頭してくると睨んでおります。

    でトップ下は憲剛しかいないだろうというのが俺と現代文の先生の共通見解。(2人とも川崎サポ

    ケンゴはこの前の試合でゴールに絡みまくりましたからね。香川と岡崎は菓子折りを持って行って感謝すべき。(笑)

    切り札清武は… 状況にもよりますが岡崎と交代かなぁ?

    俺たちの前田が代表に復帰したから見てみたい気もしないわけじゃないけど女性人気的にはチュンソン。しかしハーフナーがスタメンだとみた。

    それで、すぽるとの今週通しての企画の『ザックジャパン第2章』の今日の特集でダバディがタジキスタン潜入してたから見たよ。

    タジキスタンは1992年から5年ほど内戦があったらしく、今の代表選手はその時が子供の時だったという人が多いらしいです。

    で内戦が終わり、中央アジアの最貧国ながらも、国の誇りであるのが国旗と代表だと。

    印象的だったのが、『彼ら(タジキスタン代表の選手たち)は日本代表には及びもつかないものを背負っている』という一言。

    日本代表も国を背負って戦ってるわけですが、そんなバックがあるタジキスタン代表が背負うものに比べたら軽いんでしょうね。

    タジキスタンは前回日本に8-0で大敗しながらもラフプレーをしなかったことが称賛されました。フツーはやっちゃうんだよね。なのにやらない。

    タジク監督の、『誠実に負けることも才能。子供たちにサッカーが汚いスポーツだと思われたくはない。』という言葉も深いなーと思いました。

    タジキスタンは初めてアジア3次予選に駒を進めて、そしてアジアNo1の国を迎えるのも初めてだそうです。

    日本代表にはそれに応えるべく、誇りを持って堂々とプレーしてほしいです。









    と真面目な話をしてしまった。

    すぽるとの今週のその企画ですが、

    月曜日は観なくて、火曜日見てその企画があるの知って、その日は今野と仁志(元巨人)で、水曜日のハーフナーと本田アナのも見て、木曜日は香川とマギーだから両者に期待してたけど、

    諸事情で観るの忘れて、orz

    さっきyoutubeで探して観ました。マギー可愛い。探してよかった。

    10-11のシーズンオフかなんかに香川すぽると出たんですが、その時は珍しくVTR出演が多いマギーがスタジオにいて、で本田アナもいて、

    なんだこれは香川改めしんちゃんを狙うマギーとベーハセの次もサッカー選手を狙う本田アナの一騎打ちかとか思って観てて、

    この特集では香川のインタビューをしにマギーがドルトムントまで行ったということなので、今んとこマギー優勢。何が?(笑)

    想像に任せてお送りしましたのであしからず。しかしマコ様はなぜ本田アナと別れたんだろうか







    流行語大賞候補60語発表。

    早くも大賞予想。本命はマルマル、モリモリだと思うよ。福くんと愛菜ちゃん最強だしね。

    対抗馬はなでしこジャパン。たぶん一騎打ち。五分五分です。

    どや顔は… われらが守護神川島のエントリーということでよろしいのでしょうか?(笑)

    個人的にはあげぽよ君、きゃわゆぃネェに頑張ってほしい。藤森頑張るんだよ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    蒼忍の分身

    Author:蒼忍の分身
    ★訪問ありがとうございます!★

    HN・蒼忍

    基本情報
    春から早稲田大学法学部一年生。神奈川県在住。
    東大文1落ちた。選択は日本史世界史(センター理科は化学)。
    ジャイアントキリング起こせなかった…
    一橋後期も落ちた。なので早稲田法へ進学します。

    国内も海外もサッカー大好き。
    川崎フロンターレサポ!
    選手では本田△を崇めております。香川がんばれ。
    そしてプレイするのも好き。最近は中盤の後ろあたりに楽しみを見出した。
    野球なら横浜ベイスターズも応援する。DeNAになったんで絶好調中畑氏に今年は懸けます。
    数年連続で『今年こそは、今年こそはいけそうだ!』と公言しているのは秘密です。

    音楽は基本B`zです。サイコー。
    福山雅治、YUI、嵐、WEAVERなども聴いてます。
    そしてついにXJAPANのスゴさが分かり始めた。

    日記は『THE適当』を極めていると自負。
    日常感じたこととか勉強記録とかサッカーとかサッカーとかその時々でいろいろやっとります。

    早稲田生、コメントください!友達になりましょう!

    FacebookとTwitterやってるよ。知りたい方はコメントなりメッセージちょーだいな。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By ソーシャルライブラリー
