

    サッカー

    サッカーの話題を気が済むまでやる。明日は2限からだから深夜だけどのーぷろぶれむ。

    まずはフロンターレ、磐田と名古屋に打ち勝つ!ヤッヒーありがとう!

    ヤッヒーの攻撃サッカーが浸透したのか、2試合で7得点!5失点という数は決してほめられたものじゃないですけど、点を取る攻撃サッカーは川崎本来のサッカーですよね。

    ヤッヒー、期待してるぜ!

    欧州では続々と優勝が決まってきてるね。

    ドイツではうどん率いるドルトムントが優勝。香川は年間ベストイレブンにも選出だそうな。そりゃそうだわ。

    で、香川は移籍すんのかな?マンUが狙ってるとかいうのは聞いてるし、香川も契約延長交渉を凍結してましたしね…

    マンUが来季から生まれ変わるにはルーニーの負担を軽減することが第一で、それができるのが香川のような、走れてパスも出せて決めることもできるアタッカーですわな。

    あと酒井ごうとく素晴らしいと思う。細貝は紛れもなくアウグス一部残留の立役者です。来季はレヴァークーゼン戻るのか?

    でイングランドの話でたからイングランドいこう。

    残り1節でマンCが首位だそうな。ウン十年ぶりの制覇へ向けてあと一歩。マンチェスターダービー勝ったのがデカいね。

    テベス復活。実はマンチーニはすげぇヤツなんじゃないか疑惑。(笑)

    マンUは最終節での逆転優勝にかけてるよ。ファーガソンがんばです。

    アーセナルは3位死守できるか。Vペルシーは神だね。ヴェンゲルが移籍を望まないのも分かるよ。

    個人的にはニューキャッスルが面白そう。

    チェルシーはFA杯制しましたし、CLも決勝ありますから、ディマッティオスゲーなって話。モウ2世のヴィラスボアスさんドンマイ。

    モウ出てきたからスペインいこう。

    スペインはレアルが覇権奪回。モウリーニョすげぇよ。3大リーグを制すのって初めてらしいね。2年目に強い男。宿敵バルサをついに叩きのめしたね。

    SPECIALONEだわな。

    しかしモウはレアルに来た時の方がカッコよかったと思う。今ちょっと太ったでしょ?(笑)

    バルサはグアルディオラ黄金期の終焉を迎えました。

    グアルディオラお疲れ様です。世界で最も美しく最も強いとうたわれ、全チームが打倒バルサを掲げる中、毎年バルサを進化させてきたその手腕は色あせることはないでしょう。

    しかしクライフのドリームチームが終焉を迎えるのと同様に、このドリームチームの時代も終わったのでしょうか。

    来季の監督はバルサBのビラノバですね。グアルディオライズムを受け継ぐバルサの哲学にはうってつけの人材です。来季のバルサはどんなサッカーを見せてくれるのでしょう。ベイルでも獲るんだろうか。

    でメッシ50得点かよ。やべーな。サッカーゲームでも出せないわ。

    だってレアルとバルサの得失点差だけ80とか超えてて、3位のバレンシアでせいぜい15くらいで、その他+一桁チームちょっととマイナス二けたチーム多数だよ。

    レアルはモウリーニョが築き上げた超高速カウンターが火を噴きまくり、バルサは強く美しいポゼッションサッカーで相手をほんろう。

    ますます2強化がすすんでいるよね。

    イタリーいこう。ユーヴェが9シーズンぶり戴冠!やったね!

    地味に応援してました。コンテやったね。ピルロすげーよ。

    フランスは…しらねー。

    あ、U23のロンドン五輪メンツ18人を考えようと思ってたんだ。ということで考える。

    OA大事だよね。

    とりあえずクラブのアレとか抜きにしてガチでメダル狙いに行くメンツで考えると、

    GK 権田
    DF 酒井宏、?、?、?
    MF 香川、清武、?、?、?
    FW ?
    サブ ?、?、?、?、?、?、?

    でGKサブの安藤はいいと思うんだ。サブ一枠確定ね。

    OA悩むよねー。

    一つの案としてはFWにOA使うってのがある。前田やハーフナー呼ぶってのかな。

    有力案は遠藤にボランチってのもあるよね。

    あとはDFラインに長友入れるとか、闘莉王ぶちこむだとか、阿部いれるとか。今野入れるとか。

    あ、スタメンかサブか未定だけど、酒井高確定で。

    あと山口と扇原もかな。東も外せん。

    濱田か鈴木削ってOAかな。うーん。濱田を闘莉王に変えよう。長友案はやめた。

    途中経過整理すると、

    権田、安藤 酒井、酒井、闘莉王(OA)、鈴木 山口、扇原、東、清武、香川 11人

    よし、遠藤入れよう。欠かせないね。闘莉王・遠藤・香川ラインとか神だわ。

    遠藤入れて12。

    DFラインあと2人欲しいな。やっぱ濱田入れようかな。比嘉も入れちゃおうかな。槙野ありだと思うけどOAでFW入れないなら槙野か。いや細貝も捨てがたい。いやDFライン専門職ってのなら槙野か。全員保留。

    残り6人で、GK以外のサブどうにかしたいね。

    FWは… OAで前田だな。あとは永井か。大迫はなんかダメだ。

    あ、宮市忘れてた。確定。あとは大津か原口か… 原口で行こう!

    DF考えよう。濱田比嘉でいいや。

    てなわけで、蒼忍的18人は

    GK 権田、安藤
    DF 酒井高、酒井宏、闘莉王(OA)、濱田、鈴木、比嘉
    MF 遠藤(OA)、山口、扇原、東、香川、清武、原口、宮市
    MF 前田(OA)、永井

    2たす6たす8たす2は18。ぴったり。

    スタメンは、権田(CAP)―酒井×2、闘莉王、鈴木―遠藤、扇原、香川、清武、宮市―前田 ですかね。

    でジョーカーとしての原口、永井、東。

    どうでしょう?
    関連記事

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【サッカー】

    サッカーの話題を気が済むまでやる。明日は2限からだから深夜だけどのーぷろぶれむ。まずはフロンターレ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    長い

    No title

    うるせぇ
    自己満足ぐらいさせろや(笑)
    プロフィール

    蒼忍の分身

    Author:蒼忍の分身
    ★訪問ありがとうございます!★

    HN・蒼忍

    基本情報
    春から早稲田大学法学部一年生。神奈川県在住。
    東大文1落ちた。選択は日本史世界史(センター理科は化学)。
    ジャイアントキリング起こせなかった…
    一橋後期も落ちた。なので早稲田法へ進学します。

    国内も海外もサッカー大好き。
    川崎フロンターレサポ!
    選手では本田△を崇めております。香川がんばれ。
    そしてプレイするのも好き。最近は中盤の後ろあたりに楽しみを見出した。
    野球なら横浜ベイスターズも応援する。DeNAになったんで絶好調中畑氏に今年は懸けます。
    数年連続で『今年こそは、今年こそはいけそうだ!』と公言しているのは秘密です。

    音楽は基本B`zです。サイコー。
    福山雅治、YUI、嵐、WEAVERなども聴いてます。
    そしてついにXJAPANのスゴさが分かり始めた。

    日記は『THE適当』を極めていると自負。
    日常感じたこととか勉強記録とかサッカーとかサッカーとかその時々でいろいろやっとります。

    早稲田生、コメントください!友達になりましょう!

    FacebookとTwitterやってるよ。知りたい方はコメントなりメッセージちょーだいな。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By ソーシャルライブラリー
