

    わいるどだぜ~

    お久しぶりです。だーわせえんじょいしてます。羞恥心を高校に忘れてきたっぽい蒼忍です。

    詳しいことはきかんといてやー。

    で、久しぶりに更新した理由は、EUROとW杯最終予選というサッカーまみれの日々を送っているから!

    試合感想とかそーゆーの上げたいわけですよ。でもFACEBOOKとかTWITTERじゃなんかあげづれーじゃん。

    なので匿名万歳のブログで参ります。

    まずはEUROから。

    ポーランドVSギリシァ(GroupA、TV観戦)1-1

    ポーランドに賭けてたけどさすがギリシァですな。

    ポーランドのドルトムントトリオ、特にレヴァンドフスキやってくれるんちゃうか思ってて実際にやってくれたからポーランドキタと思ったけど

    フツーに10人でギリシア追いついたしむしろ押し気味だったし。PK止められなきゃよかったのにね。

    ロシアVSチェコ(A、観てない)4-1?

    ロシア爆発。本命不在のグループAにおいてやはり名乗りを上げてきましたね。

    本田さんの同僚のジャゴエフ大活躍だそうな。まぁ本田さんのほうがすごいけど。ねぇ。

    チェコはここまでやられるとは思わなかったなー。仮にもチェフいるし。

    動画観てないんで更新し終わってゼミのレジュメ作る前に探して観てみます(笑)

    オランダVSデンマーク(B、S1の30分まとめ観た)0-1

    死のグループ開幕。でいきなりの番狂わせ、オランダ敗北。

    まー開幕前からヤツラのサッカーは古臭いだとか一時代前だとか言われてたんですけどねー。

    デンマークのソリッドなサッカーよかったね。ゴールシーンの切り返しも素晴らしかった。

    後半はスナイデルえげつない活躍してたけど、Vペルシーもロッベンもフンテラールもゴールできないってどういうことよ。

    オランダは次ドイツ戦だけど、負けたらたぶんジエンド。こりゃおもしろいぞー。

    ドイツVSポルトガル(B、TV観戦)1-0

    流石ドイツ、と。なんだかんだ強いっすね。

    ぶっちゃけウトウトしながら観てたんで結構記憶危ういんですけどw

    ゴメスだねー。てっきりクローゼかと思ってたら先発でしかもゴールってね。

    エジルもいい。ていうかドイツいい。

    ポルトガルはCR7が不発か。頑張らないと敗退しちゃうよCR7。

    ポルトガルもオランダ同様、次のデンマーク戦に勝たないと敗退濃厚だよね。ドイツは精神的余裕あるよ。

    スペインVSイタリア(C、TV観戦)1-1

    今までのベストゲーム。超面白かった。Twitterで俺フォローしてくれてる方のTLが俺のつぶやきによって荒れた件についてはおわびする。

    イタリアの3-5-2ね。CBにデロッシ、中盤には魔法使いピルロ、前線にはカッサーノとバロテッリの悪童コンビ。

    対するスペインはCFがセスクという実質ゼロトップ。

    だって前半の途中までポゼッションが互角だったもん。スペインがあんなやられるとこ観たことないよ。

    で聖イケルにもブッフォンにもスーパーなセーブ出て0-0、コレでどうかと思ったら後半にディナターレが裏とって先制。アシストピルロがもうたまらないよね。

    でその後スペインどうするんだ思ってたらファンタジスタシルバが魅せたね。セスクへのラストパス神だった。

    スペインは攻めたけどトーレスが3本ぐらい外したのが痛い。

    対するイタリアはしっかり守って、時折ひやりとさせて、なかなか良かったです。

    これはイタリアくるかもしんない。

    クロアチアVSアイルランド(C、見てない)3-1

    クロアチア勝つだろうなとは思ってたけど圧勝でした。観てないけど。

    モドリッチすごかったかなー?観てないけど。

    アイルランドもっと粘るかと思ってたのにね。観てないけど。以上。

    フランスVSイングランド(D、TV観戦)1-1

    フランスもっとやるかと思ったけど。

    レスコットヘッドでイングランド先制、だけどナスリのびゅーてぃふるごーるで追いつく。

    そのあと微妙だったなー。スペインイタリアぐらい白熱するかと思ったけどそんな面白くなかった。

    イングランドは1取れてラッキーやとおもうけど、フランスは3欲しかったねー。どう響くか。

    ウクライナVSスウェーデン(D、観てない)2-1

    英雄シェフチェンコのラストダンスは美しすぎた。2ゴールとか真のスターしかできない業だよね。

    2点目のヘッドとかすごかった。回り込んでイブラの前に出てニアーでのヘッドってすごい。

    イブラも点取ったけどねー。うん。

    ということでEURO第一試合目全部振り返ってみた。

    明日のドイツオランダどっかのスポーツバーで観たいよー誰かついてきてよーていうかWOWOW契約してる家ねぇのかよー

    次は日本代表戦。

    VSオマーン3-0

    一言で申しあげよう。

    本田神。

    左足ボレーとかマジでヤバかったね。前田岡崎もよかった。ていうか前田いい。ワントップ争い一番リードしているよ。

    VSヨルダン6-0

    申し上げよう。

    本田神。これがわれらの本田、日本の本田、世界の本田。

    ハットトリックだよね。

    香川も岡崎も前田も点取ったし。前田すんばらしー。大好きだわ。

    岡崎は代表の前線で代えがたい理由があるよね。っていうのを友達と話して盛り上がったよ。

    VSオーストラリア1-1

    申し上げよう

    中東の笛クソ

    多くは語らない。2chでも観てくれ。そこに言いたいこと書いてあるから

    あと栗原良かったね。退場差し引いても良かったと思うよ。

    これまでやらかすイメージしかなかったけどちょっとは評価上がった。

    次までにマヤ戻れんのか…?

    まぁ3戦2勝1分け勝ち点7は悪くない、むしろ上出来。アウェーオーストラリアで引き分けは全然OK。

    あとEURO観てて思うけど桝田アナかわいーわ。TBS一押しです。

    フジなら俺は平井アナ押し。おかえりすぽるとたまんないわ

    テレ朝はアナウンサーじゃないかもしんないけど、報ステの宇賀さんが超可愛い。もうスポーツどうでもいいくらい。

    他の局はしーらね。

    あーリーガルハイのガッキー可愛すぎー。今日の小池栄子からの『うるせーペッタンコ』(By堺さん)最高です。スマホの待ち受けガッキーに変えたいわー。

    あとはね、平愛梨がね超可愛い。もしツアとか超可愛いよね。

    ということでこれから勉強しまーす。
    関連記事

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【わいるどだぜ〜】

    お久しぶりです。だーわせえんじょいしてます。羞恥心を高校に忘れてきたっぽい蒼忍です。詳しいことはき

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    プロフィール

    蒼忍の分身

    Author:蒼忍の分身
    ★訪問ありがとうございます!★

    HN・蒼忍

    基本情報
    春から早稲田大学法学部一年生。神奈川県在住。
    東大文1落ちた。選択は日本史世界史(センター理科は化学)。
    ジャイアントキリング起こせなかった…
    一橋後期も落ちた。なので早稲田法へ進学します。

    国内も海外もサッカー大好き。
    川崎フロンターレサポ!
    選手では本田△を崇めております。香川がんばれ。
    そしてプレイするのも好き。最近は中盤の後ろあたりに楽しみを見出した。
    野球なら横浜ベイスターズも応援する。DeNAになったんで絶好調中畑氏に今年は懸けます。
    数年連続で『今年こそは、今年こそはいけそうだ!』と公言しているのは秘密です。

    音楽は基本B`zです。サイコー。
    福山雅治、YUI、嵐、WEAVERなども聴いてます。
    そしてついにXJAPANのスゴさが分かり始めた。

    日記は『THE適当』を極めていると自負。
    日常感じたこととか勉強記録とかサッカーとかサッカーとかその時々でいろいろやっとります。

    早稲田生、コメントください!友達になりましょう!

    FacebookとTwitterやってるよ。知りたい方はコメントなりメッセージちょーだいな。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By ソーシャルライブラリー
